2010年01月29日

男鹿和雄展

こんにちは、スタッフの木村ですhappa

先日、兵庫県立美術館で開催中の男鹿和雄展に行ってきました。

男鹿和雄展

美術館に着いたのは11時半。
展示作品を見始めることができたのは1時半過ぎ…。
2時間以上待ちました…face07

見てください!この人hito2hito2hito2!

男鹿和雄展

美術館の通路を折り返し折り返し、行列ですicon11

展示内容は、背景画のほかに、アニメーションをどう撮影しているのか?や
男鹿さんが実際に背景画を書かれる手順をまとめた映像も見ることができます。

トトロの絵を見ると、実家の田んぼを思い出します。
「男鹿さんは雨の日をよく知っている人だ~!!」
なんて私たちは偉そうなことを言いながら、絵の美しさに感動しっぱなしでしたicon12

ミュージアムショップで買っちゃいましたicon06

男鹿和雄展

2月7日までなので、まだの方はぜひ行ってみて下さい!
全国を巡回するのはこれが最後だそうですよ!

兵庫県立美術館についてははこちらから>>
男鹿和雄展についてはこちらから>>





同じカテゴリー(スタッフの日記)の記事画像
うみなかみるぞう君-紳助さんがTVで紹介!!-
これは...アツい!プレゼントにも最適、オシャレな神戸マッチ
えべっさん
ウクレレ同好会
チロルチョコドリンク
新長田に鉄人お目見え!
同じカテゴリー(スタッフの日記)の記事
 うみなかみるぞう君-紳助さんがTVで紹介!!- (2010-05-11 16:19)
 これは...アツい!プレゼントにも最適、オシャレな神戸マッチ (2010-04-22 20:01)
 えべっさん (2010-01-11 15:18)
 あけましておめでとうございます! (2010-01-06 20:19)
 ウクレレ同好会 (2009-11-11 12:55)
 チロルチョコドリンク (2009-11-05 16:48)

この記事へのコメント
こんにちは!

いいですね~行けて♪
ボクもジブリ大好きなので
行きたかったなぁ・・・。

今、自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログに見に来てくださいね♪
Posted by 竜眼寺文蔵 at 2010年04月28日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。