2009年08月27日

垂水の風景

今日は朝から垂水へ。
あの須磨~垂水までつづく、あの電車から望む海の景色は、ほんとにいつ見ても美しいですねnikoicon12
すたっふしらい、実は神戸は完全な初心者なのですが、初めて電車で須磨を通った時、湘南のようなキラキラ輝く海の景色に心奪われたものですicon12


私が明石方面へ向かうときは、いつも晴れているもので、私の中の須磨のイメージはキラキラな夏の海icon01だったのですが、今日ははじめての曇り模様でした・・・。
それでも駅から見渡す景色は青一色で、広くて、とっても気持ちよかったです!

山陽東垂水駅より海を見渡す↓
垂水の風景




そして平磯海釣り公園へicon12
釣りはほとんどやったことがありませんが、ここは、明石海峡大橋が見えて、淡路島が近くて、海が開けてて、気持ちよさそうでした。

しかし今日はスカートにヒールのしらいは、そそくさと今日の用事をすませて公園を後にするのでした・・・naku

垂水の風景




















次はプライベートでいくぞ!


あ、ここともうひとつ、釣り公園のある、須磨海釣り公園のそばの、須磨浦山上遊園では、去年より土曜日の夜間のロープウェイが運行開始となったそうで、気軽に夜景を楽しめるようになったとの情報をおしえてもらいましたniko!

ロープウェイを降りれば、展望台があるそうなので、みなさまも行ってみてはいかがでしょうかnikohatena



須磨・平磯海釣り公園
http://www.umiduri.com/
初心者も玄人も、がっつり釣りを楽しめることができますよ!

しらいはハマチが大好きなので、ぜひともいっぱい釣ってお刺身が食べたいところです・・・nakuicon12




同じカテゴリー(スタッフの日記)の記事画像
うみなかみるぞう君-紳助さんがTVで紹介!!-
これは...アツい!プレゼントにも最適、オシャレな神戸マッチ
男鹿和雄展
えべっさん
ウクレレ同好会
チロルチョコドリンク
同じカテゴリー(スタッフの日記)の記事
 うみなかみるぞう君-紳助さんがTVで紹介!!- (2010-05-11 16:19)
 これは...アツい!プレゼントにも最適、オシャレな神戸マッチ (2010-04-22 20:01)
 男鹿和雄展 (2010-01-29 21:12)
 えべっさん (2010-01-11 15:18)
 あけましておめでとうございます! (2010-01-06 20:19)
 ウクレレ同好会 (2009-11-11 12:55)

この記事へのコメント
一緒に行かれたのですね
ご苦労様です

次回は、是非釣りに行ってくださいね
そして、ハマチと言わずメジロを釣りましょう
Posted by 伯楽の大家 at 2009年08月28日 09:07
たのしかったです!
おせわになりました。ありがとうございました。

はまちの刺身がめっっっちゃ好きなのでハマチは外せませんが、メジロも釣ってみたいものです。
今度会社のみんなで釣り大会いくことになりました!
Posted by しらい@ここ at 2009年08月28日 13:09
これから大変でしょうが、頑張ってください


釣り大会ですか

是非、大物を釣って、賞品沢山ゲットしてください

仕事は、そこそこにして、楽しんでください


では、またお会いできる日を楽しみにしています

PS 明日29日(土)須磨海づり公園でお昼から釣りしてます
Posted by 伯楽の大家 at 2009年08月28日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。