2009年10月28日

しほちゃんへの募金協力のお願い

こんにちは、ko-coスタッフです。
今回は、姉妹サイトである沖縄の地域ブログ「てぃーだ」からのお知らせです。

鹿児島県の沖永良部島の小学一年生の女の子が
心臓病の一種である「拡張型心筋症」と診断されてしまい、
渡米して心臓移植せざるを得ない状況となっています。

以下「しほの生命を守る会」より引用
http://saveshiho.synapse-blog.jp/home/

  内山詩穂ちゃんは、鹿児島県の和泊町(沖永良部島)の小学校に通う1年生です。
  2学期を前にした8月30日、病院で心臓に異常が見つかり、ヘリコプターで沖縄の
  南部医療センターにあるこども医療センターに搬送されました。
  検査の結果「拡張型心筋症(心室の筋肉の収縮が極めて悪くなり、心臓が拡張して
  しまう難病)」と診断されました。

  その後、1ヶ月以上投薬による治療を試みましたが、効果は上がらず、病状は悪化
  する一方でした。主治医の先生によると、この病気でここまで進行が早いケースは
  異例とのこと。彼女の心臓を救うには、移植しかないと診断されました。

  幸いにも、早期にアメリカの病院から受け入れの承諾を得ることができましたが、
  渡航ビザを得る為には、病院にデポジットとして約4千500万円を事前に支払う必要が
  あります。更に、医療スタッフと特別な医療機器を伴っての渡航には、500万円余りの
  費用がかかります。更に、現地での滞在費や、医療予備費などなど、必要な経費の
  合計は、1億1千万円余りと、親族や家族で用意できる範囲をはるかに超えた金額が
  必要です。

  そこでてぃーだとしても微力ながらなんとかご協力しようと、皆様にご協力いただけるように、
  今回てぃーだポイントを募金に当てれるように募金ページをご用意いたしました。

  募金ポイントは100,500,1000の3種類です。

  ■募金ポイント 100ポイント

  ■募金ポイント 500ポイント

  ■募金ポイント 1000ポイント

  どうか皆様からてぃーだポイントを使ってご協力いただければ幸いです。
  受付は今月末までで、ポイントを換金後、来月早々にてぃーだブログ事務局にて責任を
  持って振り込みいたします。


  また、こちらは詩穂ちゃんが通う小学校の校長先生の記事です。
  内山詩穂ちゃんの心臓移植に募金をお願いします!
  http://ohjiroes.ti-da.net/e2839119.html
  こちらには直接口座への募金振込み方法等が記載されております。

どうか皆様からのご協力をよろしくお願い申し上げます。


同じカテゴリー(ko-coからのお知らせ)の記事画像
神戸の朝が楽しくなる!
サイエンスカフェひょうご in 新長田
そして神戸 ☆Ko-coアンケートご協力のお願い☆
沖縄民謡の歌姫「我如古より子ライブ in 神戸」開催!
テンプレート1件追加
神戸のパンブログ
同じカテゴリー(ko-coからのお知らせ)の記事
 目安箱設置!! (2010-06-16 13:33)
 神戸の朝が楽しくなる! (2010-04-08 19:36)
 サイエンスカフェひょうご in 新長田 (2010-03-10 18:08)
 そして神戸 ☆Ko-coアンケートご協力のお願い☆ (2010-01-30 15:55)
 沖縄民謡の歌姫「我如古より子ライブ in 神戸」開催! (2010-01-26 16:18)
 SoundsAustralia in チキンジョージKOBE (2009-10-27 18:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。